不動産管理会社【事故報告書】提出後に家主・管理会社などに入金があった場合のフロー
<span style="color: white; background-color: #05a8d2;">不動産管理会社</span>【事故報告書】提出後に家主・管理会社などに入金があった場合のフロー|------------------------------|送金前・後で対応方法が異なります。||<span style="color: blue; ">◆日本セーフティー送金前</span>|入金報告をお願いします。||●FAXで事故報告|「事故報告書 到着のお知らせ」に入金報告欄があります。入金日/入金額をご記入の上、FAXにてご返信ください。|お手元に「事故報告書 到着のお知らせ」がない場合は、|お送りいただいた「事故報告書」の余白欄に、入金日/入金額を記入の上、再度お送りください。FAX確認後、弊社からの送金と借主さまへのご案内を止めさせていただききます。||●エヌパレから事故報告|『請求業務』⇒《入金報告》より入金日/入金額をご報告ください。||※いつまでに報告すれば、立替送金を止められるかは{{[こちら](#q=【事故報告】立替送金をとめたい)}}をご確認ください。||<span style="color: blue; ">◆日本セーフティー送金後</span>|借主さまから弊社への入金状況によってご対応が異なります。|FAXでお送りしている「送金明細書」の《送金区分》 ”預り” と ”立替” および ”預り/立替” をご確認ください。||①”預り”|弊社への返金や入金報告は必要ございません。重複入金分については翌月分家賃に充当していただくなど、ご対応をお願いいたします。||②”立替” および ”預り/立替”|借主さまから入金確認がとれた旨、弊社へ入金報告をお願いいたします。|入金報告確認後、弊社担当より返金依頼書を送らせていただきますので、重複入金分のご返金をお願いいたします。||不明点は、下記までお問い合わせください。||<お問い合わせ先>|全国共通コールセンター|TEL:0120-34-6225|電話受付時間 9:00~18:00(年末年始除く)
カテゴリー